破損手荷物申請

手荷物破損問い合わせフォーム(国際線)
必ずお読みください
ご利用のご注意

  • JAL運航便国際線ご利用、かつ以下の空港が最終到着地の場合、当フォームにてお問い合わせを受け付けております。
    •  -東京国際空港(羽田空港)
    •  -成田国際空港
    •  -関西国際空港
    •  -中部国際空港
    上記空港より国際線へお乗り継ぎのあるお客さまは最終到着地空港へお問い合わせください。
  • JAL運航便国内線ご利用のお客さまの問い合わせはお受けできません。
    国内線ご利用のお客さまは最終到着地空港へ直接お問い合わせください。
  • その他航空会社の運航便にご搭乗時の破損については、各航空会社までお問い合わせください。
  • 申告期限内(お受け取りの日から7日以内)にご申告ください。
  • 事前に「お手荷物の不具合について(破損・紛失・お忘れ物)」をご確認ください。申請内容を確認後、補償の可否をご連絡いたします。
  • 申請フォームに進む前に、破損した手荷物の全体像が分かる写真と破損箇所の写真をお手元にご用意ください。申請時にお写真のアップロードをお願いしております。 (アップロード可能なファイル: jpeg,png形式のみ)
  • eチケットお客様控えをご用意ください。
  • 申請内容を確認後、弊社よりご連絡いたしますが、状況によっては2~3日ほどお時間を頂戴する場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • 「個人情報保護方針」を必ずお読みください。他航空会社(ワンワールド提携他社含む)との相次運送の際の破損については、必要に応じて他航空会社と個人情報を共有する場合や、当該航空会社から直接ご回答させていただくことがございます。

必須内容確認

  • 問い合わせ前に今一度以下の条件を必ずご確認ください。

ご利用の注意をご確認いただき、チェックボックスをご選択ください。


  • -東京国際空港(羽田空港)
  • -成田国際空港
  • -関西国際空港
  • -中部国際空港