手荷物破損問い合わせフォーム


必ずお読みください
ご利用のご注意

  • 当問い合わせフォームは、最終目的地への到着便がJALグループ運航便*をご利用のお客さまのみご利用いただけます。
    *JALグループ運航便:日本航空(JAL)、ジェイエア(JAIR)、日本トランスオーシャン(JTA)、日本エアコミューター(JAC)、琉球エアーコミューター(RAC)、北海道エアシステム(HAC)運航便
  • その他航空会社の運航便にご搭乗時の破損については、各運航便航空会社までお問い合わせください。
  • 申告期限内(お受け取りの翌日から7日以内)にご申告ください。
  • 事前に「お手荷物の不具合について(破損・紛失・お忘れ物)」をご確認ください。
    お問い合わせを確認後、補償の可否をご連絡いたします。
  • 破損した手荷物の全体像が分かる写真と破損箇所の写真をお手元にご用意ください。(アップロード可能なファイル: jpeg,png形式のみ)
  • 航空券番号をご用意ください。
  • 「個人情報保護方針」を必ずお読みください。他航空会社(ワンワールド提携他社含む)との相次運送の際の破損については、必要に応じて他航空会社と個人情報を共有する場合や、当該航空会社から直接ご回答させていただくことがございます。
  • GDPRにおける個人データの取り扱いについては以下を参照ください。
    GDPRにおける個人データの取り扱いについて新しいウインドウで開きます
  • ドメイン拒否、個別メールアドレス拒否の設定をご確認ください。
    no-reply-damage@jal.com」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
  • 本内容を必ずご確認いただき、ご同意の上、お問い合わせください。


ご搭乗の路線区分を選択ください。(国内線・国際線)


選択してください。


JALグループ運航便で最後に到着した空港を選択ください。
ご利用の空港が表示されない場合、当フォームはご利用いただけません。ご利用の航空会社へお問い合わせください。

  1. 例1:
    ご旅程がサンフランシスコ-シアトル-成田空港の場合 ⇒ 成田空港を選択
    (シアトル-成田 日本航空 運航便を利用)
  2. 例2:
    日本国内へお乗り継ぎがあった場合は、国際線到着空港を選択してください。
    ご旅程がシアトル-成田-名古屋の場合 ⇒ 成田空港を選択
    (シアトル-成田-名古屋 日本航空 運航便を利用)

選択してください。

必須内容確認・同意


  • JALグループ運航便の利用であることを確認しました。
  • 上記個人情報保護方針・注意事項を確認しました。
  • 問い合わせフォームに記載した内容は全て真正かつ正確です。
    また、当問い合わせフォームの提出により航空会社の責任が確認されるものでないことを了承します。